月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡部をお散歩 


年賀状を作成・・・と言いつつ続けて記事書いています。。

こちらは先週のお休みの日に撮ったフォトなのですが、

岡部のいつもと違う道をお散歩して、

遠い昔を思い出したのでした。



川に映る竹林


岡部をお散歩01 




久しぶりにカワセミさんにも会えました。

鳴きながら飛ぶ姿を見つけると、追いかけずにはいられません!(笑)




岡部のカワセミさん 




ついでに、と言ってはなんですが、アオサギさんも♪




岡部のアオサギさん 




カワセミさんを追いかけて、いつもとは違う方角を歩いていくと、

お家の前に菊のオブジェがありました。

半分枯れた状態になっていましたが、

最盛期には、それはそれは見事な菊の山だったのでしょうね~!




岡部をお散歩02 



たくさんの干し柿を見て

子供の頃見た、父や母の実家を思い出してしまいました。




岡部をお散歩03 




モノクロの方が雰囲気でますでしょうか?(*^-^*)




岡部をお散歩モノクロ 




にわとりが歩いていそう・・・
月ライン
[ 2013/12/23 10:24 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

カモさ~んチェック♪ 



ここにきてやっと秋らしくなりましたね~!

今夜はちょっと冷え込んで、ひざ掛けがないと寒いくらいです。

ということで、ぬくぬくしながら秋のお散歩編を更新です。



あさばた遊水池



 




カモ達がぞくぞくと集まっていました。

ちょっと遠いので、身繕いしているカモがボールにしか見えませんね~(个_个)




鴨さん集結 


こちら、留鳥のアオサギさんとダイサギさん

アオサギも結構大きいのですが(全長93cm)

こうして並ぶとダイサギの方が大きく見えますね~・・

図鑑ではダイサギ全長90cmと書いてあるのですが。。

こちらも遠めなので、目を細めないと見えないかもです。(笑)(个_个)




アオサギさんとダイサギさん 




などと写真を撮っていますと、

そろそろそろ~~っと近寄ってくるカルガモペア

「ごめんね、パン持っていないの」

と言ったら、そろそろそろ~っと離れていきました。

ヒトの言葉がわかるのでしょうか??・・・( ̄  ̄;) うーん




カルガモペア 




亀のような石の上で日向ぼっこしている亀を亀ラで撮りました。( =①ω①=)フフフ

後ろ足をピーンと伸ばしてる姿は可愛かったですよ。





亀の甲羅干し 



今日はネットでおせちを注文しました。

早期割引狙いです~!

亀のようにのんびりいきたいけれど、

あれよあれよと言う間に年末がやってきますからねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
月ライン
[ 2013/10/29 22:25 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

岡部のコスモス 



10/13 岡部のコスモス畑にて・・・

せっかく出かけて撮影したのだからアップしなくちゃね。(゚д゚)(。_。)

なので、ささ~っと見ていってくださいね。


秋風にゆらゆら揺れるコスモスです。



ゆらゆらコスモス 




日が出ているとこんな感じ






岡部のコスモス01 




日が陰っていると、こんな感じ






岡部コスモス03









岡部のコスモス2 




休耕田に種をまくので、毎年違う場所に花が咲きます。




okabe01.jpg 




秋草と秋桜




秋草と秋桜 




蜂が飛んできた!の図






コスモスと蜂01 




蜂が足に花粉をいっぱいつけて飛んでいった!の図




コスモスと蜂02 




秋の夜長はかわいいお花の写真などを眺めていると癒されますね~・・・




赤いコスモス 



今朝は素晴らしい秋晴れだったので、今夜のオリオン座流星群は

さぞいっぱい見れることでしょう♪なんて思っていたのになぁ

曇っちゃって、全然ダメぽ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

風が強く吹いているので、もうちょっと待ってみようかな?

月ライン
[ 2013/10/22 00:18 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

裾野をお散歩 

 



雲から時々顔を出す富士山

夏と秋の雲を纏っています。



akifuji.jpg 




裾野のコスモス祭り

9/1~9/29

最終日の前日、28日に出かけてきました。

とても見晴らしがよく、お散歩するのには最高の場所でしたよ。




富士山とコスモス 




コスモスの状態も言うことなく・・・♪




コスモス 




秋の深まりを 風と景色を見て感じながら




裾野から富士山 
 



とことこ歩いてきました。





お日様の光とコスモス  









コスモスとシジミチョウ  





やっとやっと


お散歩するのに気持ちの良い季節がやってきましたね~♪



月ライン
[ 2013/10/03 13:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

意外かもしれないけれど 



メジロに対抗する可愛い鳥さんって、意外にも雀だったりします。

小さなお子さんを連れた親子とか

年配のご夫婦が

カモや鳩にパンをあげていると

ちゃっかりおこぼれに預かっていました。




チュン 





みなさん、パン太りしていませんこと?

「パンを持っていないのなら用はなし、よ。」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン




チュンズ





お腹がいっぱいになってウトウトする雀

小さくても性格がきつくてチャッカリな鳥さんですが

無防備な姿は可愛く見えてしまいます。





すずめちゃん  




今朝は白っぽい空をしています。

黄砂が来ているんでしょうか~?

冬物の厚手の服を洗ってしまいたいのですが

花粉、黄砂その他もろもろを着けてしまうことになりそうなので

もう少し後の方が良いかな?

春なのに~~~♪ですね。(;^_^A アセアセ・・・





 
月ライン
[ 2013/03/10 09:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
